カテゴリ:上村選手( 11 )

上村愛子さんにー!

期末テストや、自分自身の誕生日などで全くブログを見ることが出来なかったんですが、今やっと、大切な報告を見ました!!

ボクもサッカーをやっていて、毎試合は怪我などで出れてなかったとき、今まではコート中の景色しか知ることができませんでした。でも、怪我をしてしばらくコートに立てなかったとき、副審をやってみたり、監督の横で監督のように周りをみて指示をだしてみたり、コート内では見えていなくても、外にでることで目線をかえることで見えるものが必ずあるとおもいます!

区切りは、切り替えをするということです。切り替えをするということは、全く違う道を進んだり、前の区切りの反省を生かしたり、また新しく進むということだと思います。

人は止まっていることはできません。必ず前に足元をみて慎重に歩いたり、走ってみたり、そうして人は成長していくんじゃないかな?っと思います!!


ボクは手術をしてしばらくサッカーができないのですが、小学校の少年団や、中学校で少しずつサッカーをして、家にいるときは家事などを手伝ったりしたいなと思います!!


スポーツやっているならわかると思うんですが、やること一つ一つ小さなことでも目標をたてることが一番大切です。


上村愛子選手は会社員として、選手として、また一人の妻、人間として、目標をたててゆっくり歩いてみてはどうでしょうか??

以上高校生のまだまだ未熟者ですが、こはくでした!!
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-06-13 18:32 | 上村選手

上村愛子さんへ^^

こんにちは!!
今日は風邪で学校を休んでしまったのですが、時間があったためブログを見させていただきました!!!

ボクも北海道出身でスキーを初めてしたのは・・・小学校1年2年のことでしたね( ̄Д ̄;;
初めてで何もわからないまま足がガクガクする靴を履かされて転んでは泣いての繰り返しをしてたのをよく覚えてます^^
そのたびに父にわきを抱えてもらって滑ったり立たせてもらったり、抱えて滑ってもらったり、上村愛子選手がやっていたことのようにされていたのを鮮明に覚えてます(´∀`*)


それからスキーが楽しくなって続けていたんですけど、サッカーもやっていてシンスプリントっていうのかわからないんですけど、そこを怪我してからしばらくスキーはしてませんでした'`ィ(´∀`∩


でも、去年から授業でスキーをするようになって、痛みを感じないで楽しくスキーができてとっても気持ちがよかったです^^

札幌もまだまだ雪が残っていて、桜もまだ、まともに咲いていない季節ですがとてもポカポカ陽気は気持ちいです!!!


ぜひ、時間や日程が合えば札幌や北海道にもスキーや旅行できてくださいね^^
本州とはちがって何かいいものがあると思いますよ!!!


あと、仮装大賞みましたよ!!!
モーグルネタが多くてとても嬉しそうでしたね^^
上村選手の笑顔が見れてとてもうちの家族もおお喜びでした((*´∀`))

うちの家族はみんな上村選手が大好きなので、これからも上村スマイルを見せてくださいね^^

皆川さんもボクは応援しています!!!

こはく。
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-05-07 11:07 | 上村選手

おめでとうございます^^

何日かたってしまって大変おそくなってしまったのですが、テレビで拝見させていただきましたあ^^
二人ともとても緊張されていたんですね(*´∀`)b
お二人をみていると、とてもうらやましいです^^

これからもスキーをするときは海外などにいくんですかね?

ボクはサッカーをやってる人間なので、これからは大変な毎日が続きます( ̄Д ̄;;
部活、勉強、趣味のギターなど友達と遊ぶ機会が少ないのですが、オフの日は上村愛子さんみたいに家などでグダーーってくつろいでみたいなーって思いました!!


やっぱり、好きなスポーツをするときも幸せを感じるときはあると思いますが、大切な人と一緒に過ごすのもとても幸せそうに感じますよね^^

ボクは彼女と別れたりしちゃったのですが、恋は「こんぺいとう」と同じだと思います。
味は一緒だけれでも色が違う。同じ人でたくさんの種類の場面が見えると思います。たとえ嫌いな場面があったとしても、好きな場面と同じ人ということを忘れちゃいけないですよね^^
味は同じなのにたった一粒黒色のこんぺいとうを吐き出してしまうようなものだとボクは思います。
同じ味なのにたった一粒の黒に負けて別れたりすると本当に後悔が残ると思います。
結婚をしていて、恋愛的にも人生的にも、上村愛子さんはとてもよい先輩です。

何か喧嘩とかしたら、こんぺいとうを思い出して。同じ味。同じ人で色がちがうだけですから^^



これからもたくさんブログ見るので更新たくさんしてくださいね!!

ありがとうございました!!!!
                     

こはく。
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-04-17 19:34 | 上村選手

久しぶりです^^

今思えばオリンピック。W杯からもう何日すぎたことかわからないぐらい日がたちましたね^^
これからはオフシーズンになっちゃうんですかね?
僕たち北海道のサッカーをしている人は雪が溶けて嬉しいけど、スキーができないのは残念です( ̄Д ̄;;

これからサッカーは外でボールを蹴ったり日焼けもたくさんしたり、オフシーズンで作り上げた筋肉や体力を思う存分発揮する時期です!!


色々忙しいのはブログの更新がされてなくてわかってました!色々お疲れ様です(^∀^O)

これからはまだまだお仕事とかも忙しいとおもいますが、家族との時間や一人の時間をたくさん満喫してくださいね!!


北海道のスキー場でスキーしたかと思うんですけど。。。やっぱり海外や長野や新潟とは雪が違うんですかね??
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-04-04 15:19 | 上村選手

夫婦ともにお疲れ様でした!

今日はアルペンで旦那さんの皆川選手を見ようと、夜中からずっと筋トレしならテレビをみてました!!
皆川選手は自分自身のためではなく、愛子選手のためにもという姿勢が本当にかっこよく見れました!!
結果は結果です。一人の妻として愛子さんが賢太郎さんを支えないといけませんね^^
スキー選手である前に、一人の社員です。一人の社員の前に、一人の妻です。
賢太郎さんにとって愛子さんは世界に一人だけの妻なんですよ^-^

また4年あります。たまには二人だけの時間を過ごしたり。一緒にスキーいこーぜーー!!ってなってもいいですね^^

他にも大会はありますし、頑張りましょう!!

オフシーズンの時期も僕のサッカーとは反対ですね( ̄Д ̄;;
僕は冬がボールも触れない筋肉や走りこみのトレーニングが多いので'`ィ(´∀`∩


本州は冬でもサッカーできますけど、札幌は雪の中でサッカーなんで、やっぱり土の上がいいなあとは思いますが、オフ頑張った人が本番何か発揮できると思うので頑張ります!!


日本で時差ボケに気をつけてくださいね^^


たくさんの感動をいつもいつもありがとうございます^^


いつか、僕もサッカーやギターの音楽などで、たくさんの人に希望を与えてみたいですね^^


一人の人として、お二人の幸せをお祈りしています!



ps  今後の大会もお二人を全力で応援させていただきます^^


こはく。
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-02-28 10:30 | 上村選手

上村愛子さんへ!

もう少しで旦那さんの試合ですね^^
今回写真などありがとうございました!!
テレビなどで拝見できないため、どうなのかな??と心配しましたが、上村愛子さんは僕らが思っている以上にとても強い心の持ち主ですもんね!!


上村愛子さんは辛い練習の時にどう考えているんですかね?
僕は「笑顔、笑顔、笑顔」って考えているんですけど、辛いとき笑顔を絶やさないで練習すると、疲れてるんですけど、まだまだいけるぞお♪ってなるんですよ!!

これは試合の後も同じだと思います^-^

たまには引っ張って泣いたりするのもいいと思います。結果は結果で受け止めれれば、泣いた分だけの笑顔が返ってくると思いますよ!!

上村愛子さんの、辛い練習や、負けた試合の後の「おまじない」もぜひ聞きたいです!!

僕も高校サッカーのオフシーズンのトレーニング「上村愛子選手」に負けないようにたっくさん自分の体いじめちゃって強くしちゃいます^^

日本に帰ってきたら空港とかにはいけませんがテレビで見ますね^^


こはく。
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-02-24 21:52 | 上村選手

上村選手へ

もう、あれから何日かですがたちました。
未だにスタートからゴールまでの瞬間や、大会結果のでた瞬間。待ってる間のドキドキが鮮明に蘇りますね。

このブログが書き出されたときに書き込みをして、何度もいらないと思いますけど。前に約束した学生の目線ですけど、状況を報告の形でしにきました!


僕は明日最後の試験です。今までテスト勉強しなかった僕。友達は。「上村選手の試合のあと心変えられたよね!」と話したりしてます。というのも、僕自身。また他のファンの方々も思っていることかもしれませんが、「上村選手は努力して頑張ってきたのに自分はこんなにやらなきゃいけないこともしないで、遊んでばかりでいいのかな?」そんな気分にさせられました。


どんなことにも真剣に取り組むこと。努力すれば自分も変われるかもしれないと気づかせてくれたのあ「上村選手」です。

ルールや、やらなきゃいけないことはやる。笑顔の大事さを教えてくれたのは、選手としての「上村愛子さん」ではなく。一人の立派な大人としての「上村愛子さん」だと思います。


楽しい練習もありますが。オフシーズンなどは、厳しい練習が多いですよね!僕も高校生でサッカーやっているのでわかるんですが。練習よりも当たり前に試合は楽しいものですよね^^
練習を一生懸命したから試合に出してもらえる。頑張った人だけが試合で楽しめる「試合はご褒美」ですよね^^


大会は一つではありません!物語はまだまだ続きますよ^^
僕はいつも自分に言い聞かせてるんですが。「諦めた先に何が見えるんでしょうかね?続けることで道はみえて物語は続く」この言葉を苦しいときに考えたりして自分の物語を面白くさせているんですが。上村選手は辛いときどうでしょうか?

わがままいってもいいんです。青臭いこといってもいいんです。上村さんは大人ですが。子供みたいな事言ってもいいんじゃないですか??
僕は変に大人ぶって格好つけていいたいことや、やりたいことをできないなんて絶対いやです。たまにはそういう場面もみせちゃおうかな。わがまま言おうかなってのもいいと思います!


お疲れ様とは思いますが。最後じゃないですよね?本当のお疲れ様はスポーツやってる同士、物語の最後まで1章1章の切れ間はのぞいてそれ以外はなしでいきましょ^^


物語の終わり。答えを出せるのは同じスポーツやってる者にしか出せないとおもいます。またその答えも一人一人ちがいます。
夢はかなえるものです。本当の夢を忘れずに。失敗しても合理化しないで受け止めるのが上村さんの姿です!その姿を磨いて僕以外の人たちにも、どんどん伝えてスポーツの楽しさ。夢。勇気を与えるのも上村さんの役目ですよ^^


これからもスポーツやってる同士がんばっていきまっしょい!!  こはく
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-02-17 20:47 | 上村選手

トラックバックありがとうございました!!!

本当にトラックバックありがとうございました!!!
忙しい中みなさん一人一人にトラックバックいるんですかね??
毎回返事がくるとは思っていません^^


上村選手が時間が空いてあったり、気持ちがフワワワワーーンってなったときでもいいのでまた、元気な姿を、たとえ文章だけど待っています^^


僕は怪我でサッカーをやめようとしていました。オスグットで治らず、神経も切っているんですけど。気持ちが本当にかわることができました!
努力すれば無限の可能性が待っているって信じて、がんばりますね^^


やっぱり好きなことをやめるのは簡単なことじゃないみたいですし(。・ω・。)b


あとは、7年やってギターもしっかり続けていきたいとおもいます!!


スポーツはやっぱり楽しいですよね^^
お金がたまったら色々な大会に会場で応援するつもりです!!   こはく
                                              
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-02-15 21:14 | 上村選手

上村選手へ!

1日たち、高校があるのに僕も寝れませんでした( ̄Д ̄;;

今上村選手はどうしているんだろう?自分だったらどうだったのかな?など考えていたら太陽が、いつものようにのぼってきました


学校にいく途中の友達との会話。学校でのみんなの会話。「上村選手かわいそうだね。」とか「おしかったのにね」とかばかりでした。

僕は上村選手はかわいそうとは決して思いませんでした。
胸を張って全てを出し尽くした!って感じがしたからです。

結果を残すこともとても重要です。でも、高校生でサッカーをしている僕は、楽しめたかだと思います!
やり切れず悔いが残れば涙はでませんですしね^^

やってるスポーツは違うけど。全ての人に勇気もスポーツのすばらしさも与えていたと思いますよ!!


読んでくれてると光栄です^^
今しなくてはいけないこと。これからしないといけないこと。教えてくれてありがとうございました!


本当におつかれさまでした!!
そして、数多くの夢と勇気を与えてくれてありがとうございました!
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-02-15 20:00 | 上村選手

おつかれさまでした

-毎年オリンピックはどんな時もボクの家族は全力で応援したりします!!

でも、今年はボクの家族も雰囲気が違いました。上村選手が気になってたみたいですね^^

上村選手は本当にすごいと思います。いろいろな人から応援され。プレッシャーもすごかったと思います。
なのに、いつもいつも笑顔で…でも笑顔の向こう側には辛い思い、きつい練習があったかと思います。

ボクは高校生でサッカーをしていますが、中学の最後の試合の緊張はすごかったです( ̄Д ̄;;
でも、いつも支えてくれるのは自分の努力をちゃんとみてくれる人でした^^

お母さん。お父さん。お姉ちゃん。監督や一緒にがんばってきた仲間たち。
1回戦は本当にギリギリで勝つことが出来たのですが。2回戦は、今までに1回も勝ったことのないチームで、みんな負けると思ってました。でも、雑魚は雑魚なりに死ぬ気でくらいついて、結果4-2で負けたのですが、本当に楽しい試合でした。2回戦敗退で、僕たちにかったチームは全国へといきました。
監督やお母さんお父さんは。結果は結果。大事なのはやりたいことをして、試合を楽しめたか?自分の中に何かを残せたか?そういうことが一番大切なことと教えてくれました。敗者は勝者よりも大切な何かを手に入れることが出来ると思います。負けを悔やまず胸をはって歩くことができるようになれば、次はかならず勝てると教えてくれました。


中学生の思いと、上村選手が託した4年は価値が違います。でも、ボクは上村選手はみんなの心に何かを残すことができたのではないでしょうか?自分の中で満点楽しめた!と思えるようになるのは金メダルや。優勝するよりも難しいことです。


そこら辺のガキがえらそうなこといっていますが。今回の晴れ舞台とても素敵でした。いつもよりとても輝いていました!!
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-02-14 14:34 | 上村選手