上村愛子さんにー!

期末テストや、自分自身の誕生日などで全くブログを見ることが出来なかったんですが、今やっと、大切な報告を見ました!!

ボクもサッカーをやっていて、毎試合は怪我などで出れてなかったとき、今まではコート中の景色しか知ることができませんでした。でも、怪我をしてしばらくコートに立てなかったとき、副審をやってみたり、監督の横で監督のように周りをみて指示をだしてみたり、コート内では見えていなくても、外にでることで目線をかえることで見えるものが必ずあるとおもいます!

区切りは、切り替えをするということです。切り替えをするということは、全く違う道を進んだり、前の区切りの反省を生かしたり、また新しく進むということだと思います。

人は止まっていることはできません。必ず前に足元をみて慎重に歩いたり、走ってみたり、そうして人は成長していくんじゃないかな?っと思います!!


ボクは手術をしてしばらくサッカーができないのですが、小学校の少年団や、中学校で少しずつサッカーをして、家にいるときは家事などを手伝ったりしたいなと思います!!


スポーツやっているならわかると思うんですが、やること一つ一つ小さなことでも目標をたてることが一番大切です。


上村愛子選手は会社員として、選手として、また一人の妻、人間として、目標をたててゆっくり歩いてみてはどうでしょうか??

以上高校生のまだまだ未熟者ですが、こはくでした!!
[PR]
# by ko-ha-ku-bb | 2010-06-13 18:32 | 上村選手

上村愛子さんへ^^

こんにちは!!
今日は風邪で学校を休んでしまったのですが、時間があったためブログを見させていただきました!!!

ボクも北海道出身でスキーを初めてしたのは・・・小学校1年2年のことでしたね( ̄Д ̄;;
初めてで何もわからないまま足がガクガクする靴を履かされて転んでは泣いての繰り返しをしてたのをよく覚えてます^^
そのたびに父にわきを抱えてもらって滑ったり立たせてもらったり、抱えて滑ってもらったり、上村愛子選手がやっていたことのようにされていたのを鮮明に覚えてます(´∀`*)


それからスキーが楽しくなって続けていたんですけど、サッカーもやっていてシンスプリントっていうのかわからないんですけど、そこを怪我してからしばらくスキーはしてませんでした'`ィ(´∀`∩


でも、去年から授業でスキーをするようになって、痛みを感じないで楽しくスキーができてとっても気持ちがよかったです^^

札幌もまだまだ雪が残っていて、桜もまだ、まともに咲いていない季節ですがとてもポカポカ陽気は気持ちいです!!!


ぜひ、時間や日程が合えば札幌や北海道にもスキーや旅行できてくださいね^^
本州とはちがって何かいいものがあると思いますよ!!!


あと、仮装大賞みましたよ!!!
モーグルネタが多くてとても嬉しそうでしたね^^
上村選手の笑顔が見れてとてもうちの家族もおお喜びでした((*´∀`))

うちの家族はみんな上村選手が大好きなので、これからも上村スマイルを見せてくださいね^^

皆川さんもボクは応援しています!!!

こはく。
[PR]
# by ko-ha-ku-bb | 2010-05-07 11:07 | 上村選手

おめでとうございます^^

何日かたってしまって大変おそくなってしまったのですが、テレビで拝見させていただきましたあ^^
二人ともとても緊張されていたんですね(*´∀`)b
お二人をみていると、とてもうらやましいです^^

これからもスキーをするときは海外などにいくんですかね?

ボクはサッカーをやってる人間なので、これからは大変な毎日が続きます( ̄Д ̄;;
部活、勉強、趣味のギターなど友達と遊ぶ機会が少ないのですが、オフの日は上村愛子さんみたいに家などでグダーーってくつろいでみたいなーって思いました!!


やっぱり、好きなスポーツをするときも幸せを感じるときはあると思いますが、大切な人と一緒に過ごすのもとても幸せそうに感じますよね^^

ボクは彼女と別れたりしちゃったのですが、恋は「こんぺいとう」と同じだと思います。
味は一緒だけれでも色が違う。同じ人でたくさんの種類の場面が見えると思います。たとえ嫌いな場面があったとしても、好きな場面と同じ人ということを忘れちゃいけないですよね^^
味は同じなのにたった一粒黒色のこんぺいとうを吐き出してしまうようなものだとボクは思います。
同じ味なのにたった一粒の黒に負けて別れたりすると本当に後悔が残ると思います。
結婚をしていて、恋愛的にも人生的にも、上村愛子さんはとてもよい先輩です。

何か喧嘩とかしたら、こんぺいとうを思い出して。同じ味。同じ人で色がちがうだけですから^^



これからもたくさんブログ見るので更新たくさんしてくださいね!!

ありがとうございました!!!!
                     

こはく。
[PR]
# by ko-ha-ku-bb | 2010-04-17 19:34 | 上村選手

久しぶりです^^

今思えばオリンピック。W杯からもう何日すぎたことかわからないぐらい日がたちましたね^^
これからはオフシーズンになっちゃうんですかね?
僕たち北海道のサッカーをしている人は雪が溶けて嬉しいけど、スキーができないのは残念です( ̄Д ̄;;

これからサッカーは外でボールを蹴ったり日焼けもたくさんしたり、オフシーズンで作り上げた筋肉や体力を思う存分発揮する時期です!!


色々忙しいのはブログの更新がされてなくてわかってました!色々お疲れ様です(^∀^O)

これからはまだまだお仕事とかも忙しいとおもいますが、家族との時間や一人の時間をたくさん満喫してくださいね!!


北海道のスキー場でスキーしたかと思うんですけど。。。やっぱり海外や長野や新潟とは雪が違うんですかね??
[PR]
# by ko-ha-ku-bb | 2010-04-04 15:19 | 上村選手

ブログみて

君の考えは間違ってはいないと思うし、たくさんのすばらしい言葉を持っているね^^
でも、やめるかやめないかは、年齢じゃないと思うよ??
それは本人しかわからないことだけど、俺は何歳になってもギターは続けていくつもりだし、サッカーもやめたくないから、そういう関係の仕事につきたいとも思っているんだよね。


何を捨てて、何をとるか。オリンピックや晴れ舞台が終わるとみんな考えることだと思う。
俺はサッカー、ギター、ゲーム、勉強とか色々ある中、両立できるのは二つぐらいがベストだと思う。


俺は、勉強は絶対だけど、サッカーとギターはやめたくないんだよね・・・今上村選手や他のオリンピック選手が考えていることは何なのかはわかりませんが。


スポーツやめて何をとるか。それが見つかるまでは選手のみんなはやめること。あきらめることはないと思いますよ^^


ギター頑張ってな!     こはく。
[PR]
# by ko-ha-ku-bb | 2010-03-05 13:02