<< 上村選手へ! モーグルをみて >>

おつかれさまでした

-毎年オリンピックはどんな時もボクの家族は全力で応援したりします!!

でも、今年はボクの家族も雰囲気が違いました。上村選手が気になってたみたいですね^^

上村選手は本当にすごいと思います。いろいろな人から応援され。プレッシャーもすごかったと思います。
なのに、いつもいつも笑顔で…でも笑顔の向こう側には辛い思い、きつい練習があったかと思います。

ボクは高校生でサッカーをしていますが、中学の最後の試合の緊張はすごかったです( ̄Д ̄;;
でも、いつも支えてくれるのは自分の努力をちゃんとみてくれる人でした^^

お母さん。お父さん。お姉ちゃん。監督や一緒にがんばってきた仲間たち。
1回戦は本当にギリギリで勝つことが出来たのですが。2回戦は、今までに1回も勝ったことのないチームで、みんな負けると思ってました。でも、雑魚は雑魚なりに死ぬ気でくらいついて、結果4-2で負けたのですが、本当に楽しい試合でした。2回戦敗退で、僕たちにかったチームは全国へといきました。
監督やお母さんお父さんは。結果は結果。大事なのはやりたいことをして、試合を楽しめたか?自分の中に何かを残せたか?そういうことが一番大切なことと教えてくれました。敗者は勝者よりも大切な何かを手に入れることが出来ると思います。負けを悔やまず胸をはって歩くことができるようになれば、次はかならず勝てると教えてくれました。


中学生の思いと、上村選手が託した4年は価値が違います。でも、ボクは上村選手はみんなの心に何かを残すことができたのではないでしょうか?自分の中で満点楽しめた!と思えるようになるのは金メダルや。優勝するよりも難しいことです。


そこら辺のガキがえらそうなこといっていますが。今回の晴れ舞台とても素敵でした。いつもよりとても輝いていました!!
[PR]
by ko-ha-ku-bb | 2010-02-14 14:34 | 上村選手
<< 上村選手へ! モーグルをみて >>